血液型の説明はウザいと思うんですがお付き合い下さい。彼女両親の血液型から、彼女はBOだと分かった。次に俺はAAでした。だから生まれてくる子供はABかA(AO)型という事になる。なのに子供の血液型がB型だったんです。AAの俺からはBOは産まれないのに。
ABかA型だと事前に思ってた俺は愕然としました。思いっ切りネットで調べたりして、何かの間違いであって欲しいと願った。再度、血液型を調べ、結果を聞きに行った時に小児科の女医さんに尋ねた。女医さんは困惑した顔をしていたが、「ごくごく稀に・・・」と濁された。詳しくは分からないけど、極希にあるはあるみたいな事をネットで読んだ。でも納得出来ない。だからその日の夜に彼女にブチまけた。
「俺の血液型からは、B型の子産まれないんだけど」って。そしたら「そんな事ないでしょw」と余裕の笑顔。だから俺はネットで血液型の詳細が書いてるページを見せながら解説。すると途中で理解できてきたらしく、明らかな動揺をし始めた。「DNA鑑定に出せば完璧に分かるんだぞ」ネットで調べたアメリカの鑑定会社ページも見せた。勿論そんなとこには送るつもりも無かったが。
社会人になって人間のイヤは面もいろいろ見てきた。だけどあんな逆ギレでブチ切れる人間は初めてだった。血液検査が間違ってるはずで、自分には何ら落ち度はない。結婚した相手をよくそんなふうに疑えるな!人間として最悪だ!こんなような事を叫びながら家を出て行っちゃったんですw俺なんてぽか~んとしちゃいました。つーかあんなブチ切れた姿は初めて見たのでちょっとショッキングだった。
出て行ったのが20時過ぎ。んで22時過ぎになぜか学生時代の同級生から電話。出て行ったあのバカと一緒にいるって。男1人・女3人であのバカをなだめてるという。お前も早く来てちゃんと話し合えと言われた。まだ幼い子供置いていく母親と何を話し合えば良いのか?話し合う為に俺は子供を連れて行くのか?置いていくのか?もうイイ加減にしろと伝えてくれ、そういって電話を切った。
次の日からまさに修羅場。子育てしながら離婚するしないの話し合い。互いの両親も交えての話し合いの中、とうとう浮気を認めたバカ嫁。でも1回だけだからと泣き喚いてた。相手の連絡先も知らないから連絡できないという。その日からは離婚の話し合い。
そんなこんなでモメてると、バカ嫁の女友達から電話がきた。言えなかったが実は男友達の1人とバカ嫁は2人で頻繁に会ってるという話。その男友達は出て行った時にも慰めてた男。俺が知らないだけで、周知の仲だったらしい。学校も共通の友人もいなかったから当然なんだけど。チクってくれた女友達さんは幼い子供とか見ちゃってるから、罪の意識に苛まれていたらしい。このまま黙ってて良いのか・・・・って。
そのバカ嫁女友達の提案で、その男友達を含む友人達をウチに呼んだ。そこで俺が「浮気相手がこの中にいるの分かってる」と告白。「だからDNA鑑定させて欲しい」とお願いしてみた。事前にそういう作戦を練っていたので狙い通り。予想通り周知の仲だと言われてた男が拒絶。「そんなの子供の為にならない」だとか「旦那として最低だ」とか。
そこで最後のトドメ。「実は君が浮気相手だって知ってるんだよね、だから君とDNA鑑定したいの」他の男達は「良いよ」と言う中、1人だけ拒絶だから周りも冷やかでした。ついにはバカ嫁が泣き出しちゃって、この男が浮気相手だと判明。
その後について。バカ嫁とは無事に離婚した。情はあったが子供は手放した。浮気していた男友達とは俺と付き合ってる当時からセフレ関係。生理直前に毎回中出しをしてたから、子供は俺との子だと思ってたらしい。離婚後にその男とは結婚せず、実家にてシングルマザー生活みたい。両親も元気だし十分生活できるから。
今でもあの頃の事を思い出すとゾッとする。ヘタしたら浮気相手の子を育ててるわけですから。血液型なんてあんまり信用出来ないけど、あの時大騒ぎして良かったかなって。バカ嫁をそこまで疑ってたわけじゃないから、あのまま認めずにいたら信用しちゃって子供育ててたかも。もともと分かった上での・・だったら別に問題ないんだけどね。浮気してデキた子供を育てるほど人間デキてない。まぁこれでよかったのかな、と。
コメント